車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、iX3 M Sports を比較


ID.3 Pro S の方が 47.8cmも短く、266kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32709

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9846
#ID.3 Pro S 2020- + iX3 M Sports 2021-



#ID.3 Pro S 2020- + iX3 M Sports 2021-
#ID.3 Pro S 2020- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 47.8cmも短く、266kgも軽い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-478mm -81mm -102mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-266kg -95mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 510L 5 179mm
-510L -1 -179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-862万円 +0km/L

最高出力比較


A : ID.3 Pro S 2020-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B 210kW(286PS)400Nm
-60kW-90Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 80kWh 508km sec
+2kWh +41km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32709
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



BMW iX3 M Sports 2021- 9846
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top