車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、WRX S4 GTH を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 8.5cmだけ長く、70kg重い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10313

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10843
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + WRX S4 GT-H 2021-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + WRX S4 GT-H 2021-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 8.5cmだけ長く、70kg重い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
+85mm -5mm -30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+70kg +190mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B L 5 135mm
+455L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+254万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 52kW(71PS)も出力が低い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
-52kW--893cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10313
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10843
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top