車のサイズを比較
model S Long Range と、ヤリス ハイブリッド G を比較
model S Long Range の方が 103cmも長く、1255kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
model S Long Range 2012- 69396
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21965
サイズ比較
model S Long Range の方が 103cmも長く、1255kgも重い
A : model S Long Range 2012-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4970mm | 1964mm | 1445mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +1030mm | +269mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2195kg | 2960mm | 5.9m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +1255kg | +410mm | +1.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 804L | 5 | 160mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +534L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、model S Long Range のトータル出力が 350kW(476PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも224kW(305PS)も出力が高い
A : model S Long Range 2012-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 624km | 3.8sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +100kWh | +624km | +3.8sec |
テスラ model S Long Range 2012-
69396
車メーカーWEBサイト
低く構えた車体が美しい、プレミアムEVの先駆けモデル。
発売から10年経っても、全く色褪せないシンプルな美しさ。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21965
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
テスラ model S Long Range 2012-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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