車のサイズを比較


RDX と、新型リーフ e+ G を比較


RDX の方が 26.4cm長く、36kg重い

<車選択 1台目>

アキュラ

RDX 2018- 53019

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17618
#RDX 2018- + 新型リーフ e+ G 2019-



#RDX 2018- + 新型リーフ e+ G 2019-
#RDX 2018- + 新型リーフ e+ G 2019-



サイズ比較
RDX の方が 26.4cm長く、36kg重い

A : RDX 2018-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4744mm 1900mm 1669mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+264mm +110mm +104mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1716kg mm m
B 1680kg 2700mm 5.4m
+36kg -2700mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 370L 5 135mm
-370L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : RDX 2018-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)340Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-62kWh -385km -7.3sec



アキュラ RDX 2018- 53019
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17618
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








アキュラ RDX 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14435
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13632
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14569
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17855
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18606
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
70232
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13844
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16156
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15669
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13049
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14230
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23516
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13880
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13226
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21149
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11309
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13466
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15710
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14646
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25918
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13829
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20326
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13249
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13999
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13009
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12151
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15274
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10795
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15701
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18483
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13417
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14513
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4367
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14933
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16732
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15299
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13283
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10597
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11874
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15163
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16413
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13594
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top