車のサイズを比較
ディフェンダー90 と、NX450h+ F SPORT を比較
ディフェンダー90 の方が 7.7cmだけ短く、80kg重い
<車選択 1台目>
ランド ローバー
ディフェンダー90 2019- 50529
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10532
サイズ比較
ディフェンダー90 の方が 7.7cmだけ短く、80kg重い
A : ディフェンダー90 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4583mm | 1995mm | 1969mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -77mm | +130mm | +309mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2585mm | 5.3m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | +80kg | -105mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 297L | 5 | 226mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -248L | +0 | +41mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 597万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -141万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ディフェンダー90 の方が 85kW(116PS)も出力が高い
A : ディフェンダー90 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | +85kW | +172Nm | -492cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
ランド ローバー ディフェンダー90 2019-
50529
車メーカーWEBサイト
ディフェンダーのボディタイプは3ドア5人乗りの DEFENDER 90、5ドア5人乗り(3列目追加で5+2シートも可)の DEFENDER 110 がある。その特徴的なスタイルは、誰も真似できない。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10532
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ランド ローバー ディフェンダー90 2019-
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