車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、WRX S4 GTH を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 4cmだけ長く、550kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11404

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10712
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + WRX S4 GT-H 2021-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + WRX S4 GT-H 2021-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 4cmだけ長く、550kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
+40mm +115mm +195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+550kg +190mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B L 5 135mm
+0L +0 +80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+634万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 31kW(42PS)出力が高い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
+31kW+25Nm-419cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11404
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10712
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top