車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 10.5cm長く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23813

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10716
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 10.5cm長く、370kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+105mm -35mm +15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 1990kg 3000mm 6m
-370kg -310mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B 527L 5 160mm
-118L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較


A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-73kWh -577km +0sec



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23813
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10716
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top