車のサイズを比較


ヤリス クロス HYBRID G と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


ヤリス クロス HYBRID G の方が 58cmも短く、880kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20015

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16166
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 58cmも短く、880kgも軽い

A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4180mm 1765mm 1590mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-580mm -85mm +155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1170kg 2560mm 5.3m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-880kg -310mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 366L 5 170mm
B 529L 5 145mm
-163L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 239万円 0km/L
B 万円 0km/L
+239万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも60kW(82PS)も出力が低い

A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-119kW-230Nm-478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20015
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。


内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16166
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top