車のサイズを比較


ヴォクシー ハイブリッド と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


ヴォクシー ハイブリッド の方が 6cmだけ短く、100kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 27525

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10246
#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 6cmだけ短く、100kg軽い

A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1695mm 1825mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-60mm -125mm +390mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1560kg 2850mm 5.5m
B 1660kg 2865mm 5.2m
-100kg -15mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 7 160mm
B 455L 5 130mm
-174L +2 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 321万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-333万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 77kW(105PS)も出力が低い

A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 73kW(99PS)142Nm1797cc
B 150kW(204PS)-1494cc
-77kW-+303cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)207Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 2km sec
B 1kWh km sec
-0.1kWh +2km +0sec



トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014- 27525
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。


軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10246
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19955
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20669
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
21086
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20859
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14784
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6557
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24883
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
22341
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16800
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
14209
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
11175
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12511
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
21477
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
14291
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16936
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
13287
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
27525
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
17155
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18919
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10984
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15918
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13583
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
16188
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
52018
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12380
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17866
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
78804
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
20781
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19911
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
52221
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top