車のサイズを比較


ヴォクシー ハイブリッド と、ノート ePOWER X FOUR を比較


ヴォクシー ハイブリッド の方が 65cmも長く、340kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26617

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15648
#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 65cmも長く、340kgも重い

A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1695mm 1825mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+650mm +0mm +320mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1560kg 2850mm 5.5m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+340kg +270mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 7 160mm
B 340L 5 120mm
-59L +2 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 321万円 0km/L
B 万円 0km/L
+321万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー ハイブリッド のトータル出力が 73kW(99PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも72kW(98PS)も出力が低い

A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 73kW(99PS)142Nm1797cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+13kW+39Nm+599cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)207Nm
B 85kW(116PS)280Nm
-25kW-73Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 2km sec
B 1.5kWh km sec
-0.6kWh +2km +0sec



トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26617
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。


軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15648
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top