車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、GTR Pure edition を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 20cm長く、70kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21814
<車選択 2台目>
日産
GT-R Pure edition 2007- 14670
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 20cm長く、70kg軽い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : GT-R Pure edition 2007-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4710mm | 1895mm | 1370mm |
差 | +200mm | -95mm | +85mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1760kg | 2780mm | 5.7m |
差 | -70kg | +140mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | L | 4 | 110mm |
差 | +431L | +1 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +505万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、GTR Pure edition よりも179kW(243PS)も出力が低い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : GT-R Pure edition 2007-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 419kW(570PS) | 637Nm | 3799cc |
差 | -284kW | -416Nm | -1312cc |
EV性能比較
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21814
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
日産 GT-R Pure edition 2007-
14670
車メーカーWEBサイト
誰もが知っている、日産のスーパースポーツカー。2007年から基本構造は変わっていないため、古さは感じるが、その速さは今でも一級品。
GT-R Tスペック 2023
日産 GT-R専用エンジン
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
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