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クラウン ハイブリッド 2.5 S と、GTR Pure edition を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 20cm長く、70kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21814

<車選択 2台目>

日産

GT-R Pure edition 2007- 14670
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + GT-R Pure edition 2007-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + GT-R Pure edition 2007-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + GT-R Pure edition 2007-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + GT-R Pure edition 2007-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 20cm長く、70kg軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : GT-R Pure edition 2007-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4710mm 1895mm 1370mm
+200mm -95mm +85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1760kg 2780mm 5.7m
-70kg +140mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 4 110mm
+431L +1 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 0km/L
+505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、GTR Pure edition よりも179kW(243PS)も出力が低い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : GT-R Pure edition 2007-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 419kW(570PS)637Nm3799cc
-284kW-416Nm-1312cc

EV性能比較



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21814
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





日産 GT-R Pure edition 2007- 14670
車メーカーWEBサイト
誰もが知っている、日産のスーパースポーツカー。2007年から基本構造は変わっていないため、古さは感じるが、その速さは今でも一級品。



GT-R Tスペック 2023


日産 GT-R専用エンジン
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

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