車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、ID.3 Pro S を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 11.3cm長く、574kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17344

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32683
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + ID.3 Pro S 2020-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + ID.3 Pro S 2020-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + ID.3 Pro S 2020-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 11.3cm長く、574kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+113mm -19mm -108mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 1934kg 2770mm m
-574kg -130mm +5.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 4 mm
+0L +1 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 万円 0km/L
+248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ID.3 Pro S よりも25kW(34PS)出力が低い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 150kW(204PS)310Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-82kWh -549km -7.9sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17344
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32683
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top