車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 22cm短く、940kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17612

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23669
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 22cm短く、940kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
-220mm -60mm -200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 2300kg 2775mm 5.7m
-940kg -135mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 415L 5 mm
-415L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 万円 0km/L
+248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも100kW(136PS)も出力が低い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-90kWh -460km -5.7sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17612
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23669
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。












トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top