車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、キックス ePOWER を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 8.5cmだけ長く、10kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17305

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 16571
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + キックス  e-POWER 2020-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + キックス  e-POWER 2020-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + キックス  e-POWER 2020-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 8.5cmだけ長く、10kg重い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+85mm +30mm -150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 1350kg 2620mm 5.1m
+10kg +20mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 423L 5 170mm
-423L +0 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 275万円 0km/L
-27万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、キックス ePOWER よりも30kW(41PS)出力が低い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+12kW+39Nm+599cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 95kW(129PS)260Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.57kWh km sec
-1.6kWh +0km +0sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17305
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



日産 キックス e-POWER 2020- 16571
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。





トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top