車のサイズを比較


カローラクロス HYBRID G 4WD と、V40 クロスカントリー を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 12cm長く、60kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18128

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13186
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 12cm長く、60kg軽い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+120mm +25mm +150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 1550kg 2645mm 5.4m
-60kg -5mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B 324L 5 145mm
+83L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 436万円 0km/L
-156万円 +26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、V40 クロスカントリー よりも15kW(20PS)出力が低い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-68kW-258Nm-171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18128
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13186
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top