車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、アウトランダーPHEV P を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 1.5cmだけ短く、430kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12553

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13726
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 1.5cmだけ短く、430kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-15mm -130mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-430kg +145mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 464L 7 200mm
-166L +1 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 532万円 0km/L
-204万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 27kW(37PS)出力が高い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
+27kW+7Nm-373cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)255Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B 100kW(136PS)195Nm
-30kW-10Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-20kWh -99km +0sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12553
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13726
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13801
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13067
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13891
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16455
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17018
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67588
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13301
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15598
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15149
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12567
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13731
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22377
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13380
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12706
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
19966
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10842
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
12987
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15013
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14223
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24235
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13222
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19279
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12795
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13482
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12631
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11628
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14657
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10404
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15283
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17789
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12944
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14031
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3589
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14468
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15864
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14762
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12638
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10084
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11450
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14635
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
15975
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13128
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top