車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、アウトランダーPHEV P を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 1.5cmだけ短く、430kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12539

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13720
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 1.5cmだけ短く、430kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-15mm -130mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-430kg +145mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 464L 7 200mm
-166L +1 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 532万円 0km/L
-204万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 27kW(37PS)出力が高い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
+27kW+7Nm-373cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)255Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B 100kW(136PS)195Nm
-30kW-10Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-20kWh -99km +0sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12539
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13720
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
8933
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
14992
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
15680
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11404
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
14920
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16167
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13646
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
5928
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10127
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11225
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10044
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
18580
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
13774
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
17120
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14539
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
21406
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12618
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
14121
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14499
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12466
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22014
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11191
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18179
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12317
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
21400
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
13709
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15164
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14325
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12019
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14247
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14101
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
12732
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
10975
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14620
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
9827
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
17622
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
15757
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
14756
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
36977
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20162
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
14730
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13340
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
11840
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10330
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
19974
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
12943
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
13921
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19328
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11189
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
17817
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top