車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、iX xDrive50 を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 25.8cm短く、850kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12383

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12950
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + iX xDrive50 2021-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + iX xDrive50 2021-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + iX xDrive50 2021-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 25.8cm短く、850kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-258mm -237mm +230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 2530kg 3000mm m
-850kg -150mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B L 5 mm
+298L +3 +125mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 万円 0km/L
+328万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー HYBRID SG EFour のトータル出力が 125kW(170PS)となって、iX xDrive50 よりも260kW(354PS)も出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12383
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




BMW iX xDrive50 2021- 12950
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
18906
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
19846
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
20148
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20020
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14172
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
5902
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24006
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
21668
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16257
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
13720
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
10749
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12025
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
20587
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
13499
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16466
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12383
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26548
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
16690
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18337
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10582
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15349
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13147
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
15684
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50223
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12021
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17356
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
77132
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
19362
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
18994
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
50267
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top