車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、iX xDrive50 を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 25.8cm短く、850kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12370

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12946
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + iX xDrive50 2021-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + iX xDrive50 2021-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + iX xDrive50 2021-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 25.8cm短く、850kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-258mm -237mm +230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 2530kg 3000mm m
-850kg -150mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B L 5 mm
+298L +3 +125mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 万円 0km/L
+328万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー HYBRID SG EFour のトータル出力が 125kW(170PS)となって、iX xDrive50 よりも260kW(354PS)も出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12370
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




BMW iX xDrive50 2021- 12946
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
8805
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
14884
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
15597
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11325
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
14841
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16080
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13589
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
5839
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10066
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11148
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
9986
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
18411
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
13702
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
16949
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14466
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
21276
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12552
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
13962
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14397
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12320
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21834
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11124
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18089
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12241
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
21211
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
13613
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15060
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14197
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
11926
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14168
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14019
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
12679
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
10912
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14554
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
9774
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
17497
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
15695
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
14678
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
36547
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20001
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
14674
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13265
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
11795
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10269
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
19883
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
12875
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
13856
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19176
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11061
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
17635
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top