車のサイズを比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、シビック タイプR を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 33.5cmも短く、70kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 28994

<車選択 2台目>

ホンダ

シビック タイプR 2022- 7915
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + シビック タイプR 2022-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + シビック タイプR 2022-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + シビック タイプR 2022-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 33.5cmも短く、70kg軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : シビック タイプR 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4595mm 1890mm 1405mm
-335mm -195mm +290mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 1430kg 2735mm 5.9m
-70kg +15mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B L 4 125mm
+0L +3 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 499万円 12.5km/L
-230万円 -12.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 176kW(239PS)も出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : シビック タイプR 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 243kW(330PS)420Nm1995cc
-176kW-300Nm-505cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 5.7sec
+0kWh +0km -5.7sec



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 28994
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。








ホンダ シビック タイプR 2022- 7915
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。

スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい




3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発





トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top