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ヤリス ハイブリッド G と、パサート GTE ヴァリアント を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 84.5cmも短く、830kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21735

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10182
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + パサート GTE ヴァリアント 2022-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + パサート GTE ヴァリアント 2022-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 84.5cmも短く、830kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-845mm -135mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1770kg 2790mm 5.4m
-830kg -240mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 483L 5 mm
-213L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
-421万円 -15.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも11kW(15PS)出力が高い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
-48kW-130Nm+96cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)330Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13kWh 57km sec
-13kWh -57km +0sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21735
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10182
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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