車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、ヴォクシー ハイブリッド を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 75.5cmも短く、620kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21262

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26434
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ヴォクシー ハイブリッド 2014-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ヴォクシー ハイブリッド 2014-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ヴォクシー ハイブリッド 2014-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ヴォクシー ハイブリッド 2014-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 75.5cmも短く、620kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4695mm 1695mm 1825mm
-755mm +0mm -325mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1560kg 2850mm 5.5m
-620kg -300mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 281L 7 160mm
-11L -2 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 321万円 0km/L
-108万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ヴォクシー ハイブリッド よりも53kW(72PS)も出力が高い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 73kW(99PS)142Nm1797cc
-6kW-22Nm-307cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)207Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh 2km sec
-0.9kWh -2km +0sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21262
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26434
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。


軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top