車のサイズを比較


センチュリー セダン と、iX3 M Sports を比較


センチュリー セダン の方が 59.5cmも長く、445kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

センチュリー セダン 2018 9029

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9944
#センチュリー セダン 2018 + iX3 M Sports 2021-



#センチュリー セダン 2018 + iX3 M Sports 2021-
#センチュリー セダン 2018 + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
センチュリー セダン の方が 59.5cmも長く、445kgも重い

A : センチュリー セダン 2018
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5335mm 1930mm 1505mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
+595mm +40mm -165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2645kg 3090mm 5.9m
B 2200kg 2865mm 5.7m
+445kg +225mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 484L 5 135mm
B 510L 5 179mm
-26L +0 -44mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2008万円 13.6km/L
B 862万円 0km/L
+1146万円 +13.6km/L

最高出力比較


A : センチュリー セダン 2018
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 280kW(381PS)510Nm4968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 165kW(224PS)300Nm
B 210kW(286PS)400Nm
-45kW-100Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 2kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-78kWh -508km +0sec



トヨタ センチュリー セダン 2018 9029
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。



BMW iX3 M Sports 2021- 9944
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




トヨタ センチュリー セダン 2018

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top