車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


RAV4 HYBRID G の方が 15.5cm短く、30kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23862

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9761
#RAV4 HYBRID G 2019- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#RAV4 HYBRID G 2019- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#RAV4 HYBRID G 2019- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 15.5cm短く、30kg重い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-155mm +35mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 1660kg 2865mm 5.2m
+30kg -175mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B 455L 5 130mm
+125L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 654万円 0km/L
-246万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE よりも109kW(148PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 150kW(204PS)-1494cc
-19kW-+993cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 15kW(20PS)208Nm
+25kW-87Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B 1kWh km sec
+0.6kWh +1km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23862
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9761
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top