車のサイズを比較


スカイライン GT 4WD と、MINI クーパー SE を比較


スカイライン GT 4WD の方が 97cmも長く、460kgも重い

<車選択 1台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14599

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12314
#スカイライン GT 4WD 2014- + MINI クーパー SE 2021-



#スカイライン GT 4WD 2014- + MINI クーパー SE 2021-
#スカイライン GT 4WD 2014- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 97cmも長く、460kgも重い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4815mm 1820mm 1450mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+970mm +93mm +18mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2850mm 5.7m
B 1440kg 2495mm m
+460kg +355mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 385L 5 120mm
B 211L mm
+174L +5 +120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 586万円 0km/L
B 万円 0km/L
+586万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、MINI クーパー SE よりも140kW(190PS)も出力が高い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 225kW(306PS)350Nm3498cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec



日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14599
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。







MINI MINI クーパー SE 2021- 12314
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




日産 スカイライン GT 4WD 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top