車のサイズを比較


セレナ ePOWER G と、パジェロ ZR を比較


セレナ ePOWER G の方が 21.5cm短く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18331

<車選択 2台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 15810
#セレナ e-POWER G 2017- + パジェロ ZR 2006-2019



#セレナ e-POWER G 2017- + パジェロ ZR 2006-2019
#セレナ e-POWER G 2017- + パジェロ ZR 2006-2019



サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 21.5cm短く、300kgも軽い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : パジェロ ZR 2006-2019

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1695mm 1865mm
B 4900mm 1845mm 1870mm
-215mm -150mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1760kg 2860mm 5.5m
B 2060kg 2780mm 5.7m
-300kg +80mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B L 7 225mm
+0L +0 -85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 347万円 0km/L
B 277万円 0km/L
+70万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、セレナ ePOWER G のトータル出力が 162kW(220PS)となって、パジェロ ZR よりも31kW(42PS)出力が高い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : パジェロ ZR 2006-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 62kW(84PS)103Nm1198cc
B 131kW(178PS)261Nm2972cc
-69kW-158Nm-1774cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 0kWh km sec
+1.8kWh +0km +0sec



日産 セレナ e-POWER G 2017- 18331
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




三菱 パジェロ ZR 2006-2019 15810
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。




日産 セレナ e-POWER G 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top