車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、MAZDA3 セダン 15S を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 0.5cmだけ短く、380kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53044
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019- 19965
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 0.5cmだけ短く、380kgも重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : MAZDA3 セダン 15S 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4660mm | 1795mm | 1445mm |
差 | -5mm | +15mm | +235mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 1510kg | 2725mm | 5.3m |
差 | +380kg | -55mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 140mm |
差 | +0L | +0 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 228万円 | 16.6km/L | |
差 | -228万円 | -16.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 5kW(7PS)だけ出力が高い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : MAZDA3 セダン 15S 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 82kW(112PS) | 146Nm | - |
差 | +5kW | +40Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53044
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
マツダ MAZDA3 セダン 15S 2019-
19965
車メーカーWEBサイト
MAZDA3のセダンバージョン。ファストバックスタイルのものより、全長が長くなって、ゆったりした雰囲気。子供が大きくなって、生活の時間に余裕ができてきたら、こんなセダンに乗って少しだけのんびり生活してみたい。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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