車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、デリカ D:5 G を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 14.5cm短く、60kg軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52715

<車選択 2台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 9909
#アウトランダー PHEV 2012- G + デリカ D:5 G 2007-



#アウトランダー PHEV 2012- G + デリカ D:5 G 2007-
#アウトランダー PHEV 2012- G + デリカ D:5 G 2007-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 14.5cm短く、60kg軽い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4800mm 1795mm 1875mm
-145mm +15mm -195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1950kg 2850mm 5.6m
-60kg -180mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 8 185mm
+0L -3 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 410万円 12.6km/L
-410万円 -12.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 20kW(27PS)出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 107kW(146PS)308Nm2267cc
-20kW-122Nm-269cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52715
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



三菱 デリカ D:5 G 2007- 9909
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top