車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、アウトランダーPHEV G を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 4cmだけ短く、10kg軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52708

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17800
#アウトランダー PHEV 2012- G + アウトランダーPHEV G 2015-



#アウトランダー PHEV 2012- G + アウトランダーPHEV G 2015-
#アウトランダー PHEV 2012- G + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 4cmだけ短く、10kg軽い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-40mm +10mm -30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-10kg +0mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 190mm
+0L +0 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも137kW(186PS)も出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
-7kW-13Nm-361cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-2kWh -65km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52708
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17800
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top