車のサイズを比較
エクリプスクロス PHEV と、GR ヤリス RZ を比較
エクリプスクロス PHEV の方が 55cmも長い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020- 24011
<車選択 2台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 17784
サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 55cmも長い
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : GR ヤリス RZ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1805mm | 1685mm |
B | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
差 | +550mm | +0mm | +230mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2670mm | m |
B | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
差 | -1280kg | +110mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 359L | mm | |
B | 174L | 4 | 130mm |
差 | +185L | -4 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 396万円 | 0km/L | |
差 | -396万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : GR ヤリス RZ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2359cc |
B | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
差 | - | - | +741cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13.8kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13.8kWh | +0km | +0sec |
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
24011
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。
最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
17784
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
Back to top