車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


デリカ D:5 G の方が 4cmだけ長く、100kg軽い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10170

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16533
#デリカ D:5 G 2007- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#デリカ D:5 G 2007- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#デリカ D:5 G 2007- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#デリカ D:5 G 2007- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 4cmだけ長く、100kg軽い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
+40mm -55mm +440mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2850mm 5.6m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-100kg -20mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 185mm
B 529L 5 145mm
-529L +3 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 万円 0km/L
+410万円 +12.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、デリカ D:5 G の方が 79kW(107PS)も出力が低い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-79kW-42Nm+299cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



三菱 デリカ D:5 G 2007- 10170
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16533
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top