車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


308 GT HYBRID の方が 49cmも短く、30kg軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9566

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22106
#308 GT HYBRID 2022- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#308 GT HYBRID 2022- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#308 GT HYBRID 2022- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 49cmも短く、30kg軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-490mm +50mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1690kg 2920mm 5.3m
-30kg -240mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 431L 5 135mm
-431L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-15万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも108kW(147PS)も出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
-3kW+29Nm-889cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9566
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22106
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top