車のサイズを比較


Z4 sDrive20i と、ハリアー PHEV を比較


Z4 sDrive20i の方が 40.5cmも短く、460kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 13021

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13297
#Z4 sDrive20i 2019- + ハリアー PHEV 2023-



#Z4 sDrive20i 2019- + ハリアー PHEV 2023-
#Z4 sDrive20i 2019- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 40.5cmも短く、460kgも軽い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4335mm 1865mm 1305mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-405mm +10mm -355mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2470mm 5.2m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-460kg -220mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 2 120mm
B L 5 190mm
+281L -3 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Z4 sDrive20i の方が 15kW(20PS)出力が高い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm-
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
+15kW+101Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-18.1kWh +0km +0sec



BMW Z4 sDrive20i 2019- 13021
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13297
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





BMW Z4 sDrive20i 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top