車のサイズを比較


CX5 20S PROACTIVE と、EX30 を比較


CX5 20S PROACTIVE の方が 31cmも長く、260kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-5 20S PROACTIVE 2017- 55862

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 9817
#CX-5 20S PROACTIVE 2017- + EX30 2023-



#CX-5 20S PROACTIVE 2017- + EX30 2023-
#CX-5 20S PROACTIVE 2017- + EX30 2023-



サイズ比較
CX5 20S PROACTIVE の方が 31cmも長く、260kgも軽い

A : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1840mm 1690mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+310mm +5mm +140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1530kg 2700mm 5.5m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-260kg +50mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 210mm
B L 5 175mm
+500L +0 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017- 55862
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。





ボルボ EX30 2023- 9817
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top