車のサイズを比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、ノート ePOWER X FOUR を比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 27cm長く、550kgも重い
<車選択 1台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
<車選択 2台目>
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 27cm長く、550kgも重い
A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
B | 4045mm | 1695mm | 1505mm |
差 | +270mm | +125mm | +90mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 5.4m | 10kWh |
B | 1220kg | 4.9m | 1.5kWh |
差 | +550kg | +0.5m | +8.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 405L | 10kWh | km |
B | 340L | 1.5kWh | km |
差 | +65L | +8.5kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 508万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +508万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも20kW(27PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +40kW | +117Nm | +300cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 165Nm | |
B | 85kW | 280Nm | |
差 | -20kW | -115Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 10kWh | km | sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | +8.5kWh | +0km | +0sec |
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top