車のサイズを比較
8シリーズ クーペ 840i と、ヤリス ハイブリッド G を比較
8シリーズ クーペ 840i の方が 91.5cmも長く、840kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
サイズ比較
8シリーズ クーペ 840i の方が 91.5cmも長く、840kgも重い
A : 8シリーズ クーペ 840i 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4855mm | 1900mm | 1340mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +915mm | +205mm | -160mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1780kg | 5.2m | kWh |
B | 940kg | 4.8m | kWh |
差 | +840kg | +0.4m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 420L | kWh | km |
B | 270L | kWh | km |
差 | +150L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、8シリーズ クーペ 840i のトータル出力が 250kW(340PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも124kW(169PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +183kW | +380Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 59kW | 141Nm | |
差 | -59kW | -141Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
BMW 8シリーズ クーペ 840i 2018-
車メーカーWEBサイト
そのシルエットがもっとも美しい、BMWの2ドアクーペ。
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
BMW 8シリーズ クーペ 840i 2018-
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