車のサイズを比較


キックス ePOWER と、ハリアー ハイブリッド G を比較


キックス ePOWER の方が 45cmも短く、270kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 18761

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 26261





サイズ比較
キックス ePOWER の方が 45cmも短く、270kgも軽い

A : キックス e-POWER 2020-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4290mm 1760mm 1610mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-450mm -95mm -50mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1350kg 5.1m 1.57kWh
B 1620kg 5.5m kWh
-270kg -0.4m +1.57kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 423L 1.57kWh km
B 409L kWh km
+14L +1.57kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 275万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-125万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも64kW(87PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-71kW-118Nm-1289cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 95kW 260Nm
B 88kW 202Nm
+7kW +58Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.57kWh km sec
B kWh km sec
+1.57kWh +0km +0sec


日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。



後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。



荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。



ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




日産 キックス e-POWER 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top