車のサイズを比較


キックス ePOWER と、NX450h+ F SPORT を比較


キックス ePOWER の方が 37cmも短く、660kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 19204

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12197





サイズ比較
キックス ePOWER の方が 37cmも短く、660kgも軽い

A : キックス e-POWER 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4290mm 1760mm 1610mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-370mm -105mm -50mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1350kg 5.1m 1.57kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
-660kg -0.7m -16.43kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 423L 1.57kWh km
B 545L 18kWh 90km
-122L -16.43kWh -90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 275万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-463万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも19kW(26PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-76kW-125Nm-1289cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 95kW 260Nm
B kW Nm
+95kW +260Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.57kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-16.43kWh -90km +0sec


日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。



後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


日産 キックス e-POWER 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top