車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、iX3 M Sports を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 36.5cmも短く、840kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021-
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 36.5cmも短く、840kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | -365mm | -100mm | -210mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 5.1m | kWh |
B | 2200kg | 5.7m | 80kWh |
差 | -840kg | -0.6m | -80kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 510L | 80kWh | 508km |
差 | -510L | -80kWh | -508km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | -614万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 53kW | 163Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +53kW | +163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -80kWh | -508km | +0sec |
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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