車のサイズを比較
リーフ G と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較
リーフ G の方が 11.5cm長く、305kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010-
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
サイズ比較
リーフ G の方が 11.5cm長く、305kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
差 | +115mm | -20mm | -30mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 5.4m | 24kWh |
B | 1430kg | 5.3m | 1kWh |
差 | +305kg | +0.1m | +23kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 370L | 24kWh | 228km |
B | L | 1kWh | km |
差 | +370L | +23kWh | +228km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 287万円 | 22km/L | |
差 | +75万円 | -22km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、ヴェゼル e:HEV X 4WD よりも2kW(3PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 80kW | 254Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +80kW | +254Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +23kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
日産 リーフ G 2010-
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