車のサイズを比較


リーフ G と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


リーフ G の方が 12.5cm短く、265kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 14773

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 25026





サイズ比較
リーフ G の方が 12.5cm短く、265kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
-125mm -50mm -30mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1735kg 5.4m 24kWh
B 1470kg 5.5m 1.2kWh
+265kg -0.1m +22.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 370L 24kWh 228km
B L 1.2kWh km
+370L +22.8kWh +228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 429万円 0km/L
-67万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも11kW(15PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B kW Nm
+80kW +254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 1.2kWh km sec
+22.8kWh +228km +0sec


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top