車のサイズを比較


レヴォーグ と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


レヴォーグ の方が 27.5cm短く、440kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 17986

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15922





サイズ比較
レヴォーグ の方が 27.5cm短く、440kgも軽い

A : レヴォーグ 2020-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1795mm 1500mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-275mm -95mm +20mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1550kg 5.5m kWh
B 1990kg 6m kWh
-440kg -0.5m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 561L kWh km
B 414L kWh km
+147L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 310万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-414万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レヴォーグ のトータル出力が 130kW(177PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも190kW(258PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)300Nm1795cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-101kW-71Nm-1676cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 89kW 294Nm
-89kW -294Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


スバル レヴォーグ 2020-
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。



後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。



メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。



特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




スバル レヴォーグ 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top