車のサイズを比較


GLB 250 4MATIC Sports と、ヤリス ハイブリッド G を比較


GLB 250 4MATIC Sports の方が 69.4cmも長く、820kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

GLB 250 4MATIC Sports 2019- 18989

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 24470





サイズ比較
GLB 250 4MATIC Sports の方が 69.4cmも長く、820kgも重い

A : GLB 250 4MATIC Sports 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4634mm 1834mm 1659mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+694mm +139mm +159mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1760kg 5.5m kWh
B 940kg 4.8m kWh
+820kg +0.7m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 570L kWh km
B 270L kWh km
+300L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 696万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+483万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GLB 250 4MATIC Sports のトータル出力が 165kW(224PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも39kW(53PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 165kW(224PS)350Nm1991cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+98kW+230Nm+501cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019-
車メーカーWEBサイト
前輪駆動のプラットフォーム MFA2(モジュラー・フロントドライブ・アーキテクチャー2) を採用したコンパクトSUV。近代のベンツにしては、とてもスクウェアな形が新鮮。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top