車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、ハイラックス ローグ を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 138.5cmも短く、1170kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21361

<車選択 2台目>

トヨタ

ハイラックス ローグ 2022- 12844





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 138.5cmも短く、1170kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ハイラックス ローグ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 5325mm 1855mm 1865mm
-1385mm -160mm -365mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 2110kg m kWh
-1170kg +4.8m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B L kWh km
+270L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ハイラックス ローグ よりも24kW(33PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 150kW(204PS)500Nm2753cc
-83kW-380Nm-1263cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




トヨタ ハイラックス ローグ 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタのピックアップトラック ハイラックス ローグ(Hilux Rogue)。オーストラリアでの販売になるが、ハイラックスのオフロード性能をさらに高めたモデル。元々オフロード性能が高いハイラックスだが、車高をさらに20mmアップさせた。フロントバンパーと一体化した ワイドトラックオーバーフェンダー とマッドガードが、純正と思えないほどかっこいい・・・。そのほかにも、リアスタビライザーを標準で装備するなど、走行性能を向上させる機能が満載。日本でも販売して欲しい一台!




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top