車のサイズを比較


アリア e4ORCE 90kWh と、コペン GR SPORT MT を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 120cmも長く、1450kgも重い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24649

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16414





サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 120cmも長く、1450kgも重い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+1200mm +375mm +380mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2300kg 5.7m 90kWh
B 850kg 4.6m kWh
+1450kg +1.1m +90kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 415L 90kWh 460km
B L kWh km
+415L +90kWh +460km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 243万円 0km/L
-243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh のトータル出力が 225kW(306PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも178kW(242PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 47kW(64PS)92Nm658cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 225kW 600Nm
B kW Nm
+225kW +600Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B kWh km sec
+90kWh +460km +5.7sec


日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。










ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。





GRは、レカロのシートがたまらない!




日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top