車のサイズを比較


リーフ G と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較


リーフ G の方が 49cmも短く、375kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13528

<車選択 2台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 52404





サイズ比較
リーフ G の方が 49cmも短く、375kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4935mm 1890mm 1475mm
-490mm -120mm +75mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1735kg 5.4m 24kWh
B 2110kg 5.9m 12kWh
-375kg -0.5m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 370L 24kWh 228km
B 560L 12kWh km
-190L +12kWh +228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 994万円 0km/L
-632万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも218kW(296PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B 65kW 240Nm
+15kW +14Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 12kWh km sec
+12kWh +228km +0sec


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。



新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。




日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top