車のサイズを比較


CT と、ヤリス ハイブリッド G を比較


CT の方が 41.5cmも長く、440kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

CT 2011- 15517

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23144
#CT 2011- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#CT 2011- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#CT 2011- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#CT 2011- + ヤリス ハイブリッド G 2020-

CT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
CT の方が 41.5cmも長く、440kgも重い

A : CT 2011-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4355mm 1765mm 1450mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+415mm +70mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1380kg mm 5m
B 940kg 2550mm 4.8m
+440kg -2550mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 270L 5 145mm
-270L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較


A : CT 2011-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較



レクサス CT 2011- 15517
車メーカーWEBサイト
レクサスのプレミアムコンパクトカー。全てのモデルがハイブリッドの設定になっている。小さな車体でも、レクサスとしての高級感を大切にしている。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 23144
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





レクサス CT 2011-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top