車のサイズを比較
エクリプスクロス PHEV と、iX3 M Sports を比較
エクリプスクロス PHEV の方が 19.5cm短い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020- 26198
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 10977
サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 19.5cm短い
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | -195mm | -85mm | +15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2670mm | m |
B | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -2200kg | -195mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 359L | mm | |
B | 510L | 5 | 179mm |
差 | -151L | -5 | -179mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | -862万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2359cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 210kW(286PS) | 400Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13.8kWh | km | sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -66.2kWh | -508km | +0sec |
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
26198
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。
最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
BMW iX3 M Sports 2021-
10977
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
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