車のサイズを比較
ハリアー ハイブリッド G と、プリウス Z を比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 14cm長く、200kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
![](../pic/nice.png)
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス Z 2023-
![](../pic/nice.png)
サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 14cm長く、200kgも重い
A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : プリウス Z 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
B | 4600mm | 1780mm | 1430mm |
差 | +140mm | +75mm | +230mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1620kg | 2690mm | 5.5m |
B | 1420kg | 2750mm | 5.4m |
差 | +200kg | -60mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 409L | 5 | 190mm |
B | 358L | 5 | 150mm |
差 | +51L | +0 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 370万円 | km/L | |
差 | +30万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、プリウス Z よりも107kW(146PS)も出力が高い
A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : プリウス Z 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 112kW(152PS) | 188Nm | 1986cc |
差 | +19kW | +33Nm | +501cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 206Nm | |
差 | - | - |
トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
27406
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。
![](piccar/toyota_harrier_2020_s.png)
![](piccar/toyota_harrier_2020_f.png)
![](piccar/toyota_harrier_2020_1.png)
高級SUVとしての貫禄が感じられる。
![](piccar/toyota_harrier_2020_2.png)
これぞ、SUVの醍醐味。
![](piccar/toyota_harrier_2020_3.png)
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。
トヨタ プリウス Z 2023-
17080
車メーカーWEBサイト
トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。
![](piccar/toyota_prius_2023_s.png)
![](piccar/toyota_prius_2023_f.png)
![](piccar/toyota_prius_2023_1.png)
でも、斬新さはあって、かっこいいと思う。
![](piccar/toyota_prius_2023_2.png)
確かにかやっぱり車内がちょっと窮屈そう。
![](piccar/toyota_prius_2023_3.png)
でも、やっぱりテールランプは横一文字。
![](piccar/toyota_prius_2023_4.png)
![](piccar/toyota_prius_2023_5.png)
ハンドルは、このまま丸いタイプのものだけが設定されるのか、
それとも、飛行機のようなハンドルも加わってくるのか、非常に気になる。
![](piccar/toyota_prius_2023_6.png)
だけど、意外と開口部は控えめ。スタイル優先かな?
![](piccar/toyota_prius_2023_7.png)
エアコン系の物理ボタンがあるのも助かる。やっぱり、よく使うボタンは、画面内にあるより、物理ボタンであってほしい。
![](piccar/toyota_prius_2023_8.png)
ドリンクホルダーは、横に並んでいる。横並びのドリンクホルダーは、なんだか高級車感があっていい感じ。
![](piccar/toyota_prius_2023_9.png)
窓側の上部が内側に絞り込まれていて、ちょっと窮屈。100kmを超える旅行とかだと、ちょっと窮屈そうかな・・・
トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top