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ロードスター S MT と、リーフ G を比較


ロードスター S MT の方が 53cmも短く、725kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 15333

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 13684
#ロードスター S MT 2015- + リーフ G 2010-



#ロードスター S MT 2015- + リーフ G 2010-
#ロードスター S MT 2015- + リーフ G 2010-

ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ロードスター S MT の方が 53cmも短く、725kgも軽い

A : ロードスター S MT 2015-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 3915mm 1735mm 1235mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
-530mm -35mm -315mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1010kg 2310mm 4.7m
B 1735kg 2700mm 5.4m
-725kg -390mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 140mm
B 370L mm
-370L +2 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 281万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-81万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロードスター S MT のトータル出力が 97kW(132PS)となって、リーフ G よりも17kW(23PS)出力が高い

A : ロードスター S MT 2015-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)152Nm1496cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec



マツダ ロードスター S MT 2015- 15333
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。





日産 リーフ G 2010- 13684
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




マツダ ロードスター S MT 2015-

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