車のサイズを比較
ロードスター S MT と、リーフ G を比較
ロードスター S MT の方が 53cmも短く、725kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 15333
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 13684
ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ロードスター S MT の方が 53cmも短く、725kgも軽い
A : ロードスター S MT 2015-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -530mm | -35mm | -315mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | -725kg | -390mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 140mm |
B | 370L | mm | |
差 | -370L | +2 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 281万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -81万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロードスター S MT のトータル出力が 97kW(132PS)となって、リーフ G よりも17kW(23PS)出力が高い
A : ロードスター S MT 2015-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
マツダ ロードスター S MT 2015-
15333
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
日産 リーフ G 2010-
13684
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
マツダ ロードスター S MT 2015-
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